Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「ねこあつめ VR」発売、不思議で面白い世界観を完全再現

ソニー・インタラクティブエンタテイメントは5月31日、プレイステーション 4(PS4)向けのゲーム「ねこあつめ VR」の配信を始めた。PS4用ヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR」に対応し、3D空間の庭先でくつろぐねこの姿を観察できる。1944円(税込)。

PS VRを使うと、VR空間内に現れるタブレット端末でねこの写真を撮ったり、一緒に玩具で遊んだりと、目の前にいるねこと触れ合える。ねこの写真を確認できるアルバム機能も用意している。

【この記事への反応】

いちいちPS起動するのも面倒だし、途中で飽きそう。結局、スマホ版の方が手軽でいいのかも。

画像みたら2Dのほうがかわいい気するけど、一緒に遊べたりとかは良さそう!

ねこあつめファンとしてぜひやってみたいが、そもそもマンガチックの2次元の世界がねこあつめのよさで、VRで立体的に飛び出してくるのって必要なのか疑問だな。

大変な時だと思うが、頑張って集めてほしい。

忙しい時期だとは思うが、是非岩合さんに集めていただきたい。


VRでどうやって表現するんだ?なんて思ってたけど、動画で見る限りアプリ版よりも動きが多くて面白そう。

2Dの表現を残したまま3Dにするって凄いことだと思います。

レア猫集めに熱中するファンが続出しそうですが、適度に休憩をとらないと酔いそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする