Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「AKIBAコスプレイベント」開催取りやめでSNS炎上、主催者側の投げ槍な言葉に呆れ

コスナビとワンズオンが6月3日に開催を予定していた「AKIBAコスプレイベント」について5月22日、開催中止が発表されました。同イベントについてはSNS上で「警察に許可を取っているのか」「地元の協力を得ているのか」などが議論となっており、コスナビ側の対応が批判を呼んでいました。

「AKIBAコスプレイベント」とはコスプレイヤーが秋葉原電気街や歩行者天国を歩き、その様子を参加者らが撮影するという趣旨のイベントで、コスプレイヤー、カメラマン、一般一律3000円で参加者を募っていました。

【この記事への反応】

あわよくば集めたお金を持ち逃げ。集まらなさそうだと思ったからすんなり中止。

主催者側は特に何もしないイベントだった様ですけど、集めた1人辺り3000円のお金は何に使うつもりだったんでしょうね。

いくら何でもここまでザルだとちょっと笑っちゃう。

開催側の準備不足、認識不足、経験不足が問題だったという事かな?

すんなり手を引いて反省文まで出すとは思わなかったのでびっくり。ぎりぎりまで引っ張って逃げると思ってた。


社運をかけて本気でイベントに取り組むというコメントを出していたけど、それにしてはお粗末な結果だね。

コスサミを開催するに当たっても、いきなり大きな規模ではなく小さな規模から時間をかけて地元の理解を得てきました。

それを考えると、新規参入者がそれほど大きなイベントをいきなり開催できるとは最初から思えませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする