Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

知名度全国区レベルの「551蓬莱」、長蛇の列に並んでも買う人続出

大阪みやげの「豚まん」で名高い「551蓬莱」。新幹線に乗り込む前に買い求めるお客が引きも切らず、JR新大阪駅の売店には行列が絶えない。

「新幹線の座席で食べるのはにおいがこもるのでけしからん」「豚まんテロだ」などと、過敏な反応をする人がいる一方、「新幹線で食べて何がいけない」と反論する人もいて、「におい論争」が絶えないが、実際には豚まんの香ばしき誘惑に抗しきれず、購入する人が増え続けている。

【この記事への反応】

個人的には皮が物凄く美味しいと思う。皮だけ売って欲しいくらいに好きです。

ここの商売は上手すぎる。質も良いし値段も安い。まさに経営者のお手本。

大きく美味な肉まん。その日作る、なのに安い。

名古屋だと、たまに百貨店で出張販売の時があるのですが、行列が出来るほどです。

あの少し甘い皮とジューシーな餡は他に代えがたい。


周りの皮がほんのりとした自然な甘み、もちもちと楽しい食感、中身は玉ねぎがトロトロで癖になる美味しさだね。

豚まんも十分に美味しいですが、焼売も大きくてインパクトがあります。

晩御飯にすることが多いので、ボリュームのあるお弁当にお世話になっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする