Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

文大統領が新経済構想?USBを正恩氏に手渡す

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、先月27日に行われた南北首脳会談の時に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長に韓半島(朝鮮半島)新経済構想を伝えたと青瓦台(チョンワデ、大統領府)が30日、明らかにした。文大統領はこの日、青瓦台で主宰した首席・補佐官会議で、「金委員長に新経済構想をまとめたパンフレットとPT(プレゼンテーション)映像を渡した」と明らかにしたと青瓦台の核心関係者が伝えた。この関係者によると、文大統領はPT映像が入ったUSBを金委員長に直接手渡した。

文大統領は「(USBに保存された)映像には発電所に関連する内容がある」とも明らかにした。これをめぐり、北朝鮮の非核化に伴う電力支援プロジェクトではないかとの推論も登場した。

【この記事への反応】

金正恩の外交手腕は侮れん。と言わざるを得ない。踊らされすぎ。

米朝会談が始まってすらいないのにね。ほとんどは様子見。

これで軍事機密が赤い連中に流れたかな?

日米の機密情報じゃないの?

過去の出来事を考えてみると、全体的に茶番という感じが否めない。


非核化も実現していないのに、ちょっと調子乗りすぎなんじゃないかな。

南北統一なんていうと聞こえはいいですが、その結果どういうことが起きるのか文大統領は考えているか怪しいです。日本に両国の経済問題の尻拭いはさせないでほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする