Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

任天堂とCygamesが業務提携、新作『ドラガリアロスト』を配信予定

任天堂は4月27日、Cygamesとのスマホゲームアプリ事業における業務提携を発表しました。2018年夏には協業新作タイトル『ドラガリアロスト』の配信も予定しており、また、今回の協業において任天堂はCygamesの発行済み株式約5%を取得することも明らかにしています。

初の協業タイトルとなる『ドラガリアロスト』はCygamesが企画し、両社が開発・運営をする新規IP。アクションRPGというゲームの詳細は明らかにされていませんが、今夏の配信を予定しており、日本だけでなく台湾、香港、マカオでもリリースするとしています。

【この記事への反応】

殿様商売ガチャを任天堂は手に入れたのですねぇ…。

デモ画面的には白猫プロジェクトと近い感じがする。

あれ?DeNAはどうなったんだ?

サイゲームズのソシャゲのノウハウを必要としてるみたいだな…。

ガチャという無駄金収集機。


ベルギーで「ガチャ」が賭博認定されて違法であるという判決がされたけど、それが影響してくることになりそう。

世界がガチャを認めず排除の方向で進むと、日本のゲーム業界は孤立してガラパゴス化するかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする